日々の戯言
for N
大好きな人に情けないと言われて
多分
一生の痛みになる。
情けないという言葉の深さを分かってる。
優しさと配慮の言葉の中に
オブラートに包まれた悲しみの棘もある。
脱力感と失望感で心は折れた。
繋がりが強ければ強い程、悲しみって深いんだと知った。
ツライ。

元には戻らないのかもという不安しかない。

予期せぬ言葉も聞いてしまった。
逆に私も傷付いた。でもそれは仕方ない。

時間が崩れる音も聴こえてしまって。。。
耳から離れない。

焦ってビックリして
私が言葉を選べなかったのが一番悪い。

言葉を向けたつもりが全くなかった大好きな人を
結果的に傷付けた。

ロキソニン飲んだ。

髪を切った。

いつもの担当のYさんが
雑誌の横にカルピスとのど飴を添えてくれていた。
ふと気付いたら。。
ティッシュも置いてくれてた。
気持ちが全部伝わって
鏡に泣きべそな顔が映ってた💦

ダメダメだ。
私はもっと強くなって
もっと自分で生きていかなくちゃ。
人を頼り過ぎたりせず
自分で頑張る。

誰かに頼ったり、頼られたりして初めて人は一人前になる。
でも

甘えない。
甘えない。
甘えない。

前を見る。
前を見る。
前を見る。

そして感謝は忘れない。
どんな結果になっても。

きっと元には戻れない。
でも大丈夫。

世界は広いんだって思ったら
自分の心の隙間くらいどってことない。
全然平気。きっと平気。

下は見ない。上を見る。

自分以外の誰かの為に。

私の人生をくれた大切な人たち・・・ありがとう。




20:38 **tawagoto** -
ぜーたく
綺麗な虹に出会い
綺麗な羽化に出会い

気分が良い今日この頃。

連休は荷物の整理とアルコールとspitz.
お昼に飲むアルコールって贅沢。
意識がフワフワする。

キラキラした瞳を狙って
カビ退治の泡々が
天井から落ちて来る。
長くてカールした睫毛をどうしてクリアしたの。
などと心配しながら神社に行く。
12時半だと勘違いして12時半に行く。
予約は10時半だった。。。。

おちょこちょいなカビキラーマンを
上から目線でおっちょこちょいね!と指摘している場合ではない。
自分も大抵ではないか。

優しいお兄さんは
お孫さんとの時簡に笑顔かな。

私たちのチームは
KYN

K・・空気を
Y・・読めない
N・・仲間たち笑

うん、なかなか良い。


でもこんなワガママで
好き勝手な私を
ずっと忘れずにいてくれる人もいるんだ。。

前にお世話になった大工さん。
今日久しぶりに逢った。

今年5月に奥さんが亡くなられ
奥さんにそっくりな性格だった
私に会いたくなったらしい。

嬉しい。
素直に嬉しい。
すごく嬉しい。

父を亡くし
大好きな人が居なくなった隙間の大きさを充分に分かっているし
私の事を心から分かってくれる人が
この世界から居なくなった悲しみも分かる。

大工さん。
乗り越えてほしいな。

30年前に作った家具を
お店にプレゼントしてくれるって。

私は本当に
幸せ。

空気の読めないチームもあるし。

私の居場所を作ってくれたみなさん
夢を叶えてくれたみなさん
ありがとう。
沢山の酸素をありがとう。

まだまだ、アルコール摂取しちゃう。
タバコは吸えないけど
アルコールはいけるから笑

春を背負って。。。

この映画
観てる。








15:36 **uresii koto** -
空蝉
お家のフェンスで生まれたてのコ。
なんて美しい羽なんだろう。
儚さが胸にきた。

17:09 **uresii koto** -
ありがとう
ありがとう
銅、キレイ。

ありがとう
トラ。
あ、じゃなくて。。
ネコ 笑

ありがとう
可愛くて水玉な胴長さん。

ありがとう
重かったのに。

ありがとう
甘酸っぱい桃。


昨日、大きな虹を見た。
久しぶりに虹を見た。
虹が綺麗で淋しくなった。
今日は超久しぶりに
お酒を飲もう。
嵐の夜に飲む 笑
なんか嬉しい気持ちと
淋しい気持ちが混在するな。。。

これから、

なんて本当にあるのかな。。。

あればいいな。

みなさんありがとう。
17:35 **uresii koto** -
apple music
今回のアップデートに感激した。
apple musicが使え過ぎ!
すっごくいい。
特にradio。


ダイヤルはBeats 1に。
ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンのスタジオから
全世界に向けて放送するラジオステーションです。
エキスパートたちによるセレクションを楽しめる
オンデマンドのラジオステーションもいろいろ用意されています。

を、謳い文句に今回スタートされているけど
もう、一晩中聴いてしまった。

NO MUSIC,NO LIFE!!

Beats 1にチューニングを合わせたとたん
めちゃくちゃおしゃれ(笑)
ジングルもおしゃれ(笑)
曲の乗せ換えもパーフェクト。
例えば。。
セレーナの新曲からzeddのremixへも
もう息がとまりそう!
あと、
Beats 1にだけ提供されている
アーティストのdemoなんかが
さりげなく流れたり。

何より気に入った曲をそのまま
自分のプレイリストに入れてしまえるのも
便利!

刺激になる。
新しい音たちとの出会い。
久しぶりに
気分が上がったー。









08:07 **music** -
damage
ダメージって
ジワジワ来る。

ショックってジワジワくる。

学んだ事は
距離。

色んな意味で距離。。。

昨日もお片づけを少しした。

荷物の整理をしていたら
昔に帰りたくなった。

何の心配もなくて
無邪気だった子供の頃に戻りたくなったな。

安定の、鉄板の、悪い子。
押し入れの中から攻撃してくる。
邪魔ばかりしてくる。


箱の中から出て来た。
小学校の時の一番の宝物だった。
このバッグとスヌーピーのぬいぐるみが
世界一の宝物だった

開けてみたら。。

ラブレターだった(笑)
色んな人からもらったなぁ。
メールのない時代の素敵なツールだったのに。
一度、全部捨てちゃって
思い出にとっておくべきだったなぁ。。なんて思っていたけど
何故だか
てつクンのだけは出てきた(笑)
一番いらないやつだ(笑)

同居人が興味津々で読んでた(笑)

今度てつクンに逢う時に見せてみようかな。
中学からずっと腐れ縁。
友達以上、恋人未満で
もうずっと続いてる。

たまにしか逢わないけど
たまに逢うとあの頃に戻れる貴重な男子友達なので
これからも一応大事にします(笑)
こんな友情もあるんだな☆
距離がいいんだと思う。

私は今回のダメージで自分の悪い所が分かった。
今更で恥ずかしいけど
わかった。
これからは距離を大切にしてみる。
07:13 **tawagoto** -
徒然と。。。淋しさと優しさと嬉しさ
朝、前の畑で野菜を作っているおばあちゃんに
きゅうりとサニーレタスを頂きました。
ほぼ毎日のように
新鮮とれ立てのお野菜を頂いています。

ありがとう!ってもらっていたら
お隣さんが出ていらっしゃったので
手を振って挨拶。
慌ただしく車に乗って出かける私。
4軒隣の大好きなおばさんが表に出ていて
手を振って挨拶。
ご近所さんとすごく仲が良いので
引っ越すのが少し淋しい。

新鮮なお野菜というと
写真を撮ったままブログにアップしていませんでしたが
先日、坂田社長の奥様からお裾分けして頂いた
新鮮なお野菜!
すっごく美味しかったです。
頂いて帰った翌日の食卓です☆

キュウリはツナと和えてサラダと
酢の物に。
我が家の酢の物は必ずすりゴマを入れます☆
インゲンは胡麻和え。
で、大好きなモロッコインゲンは
イカと厚揚げと一緒に炊きましたー。
茄子は写真を撮る前に
既に塩揉みで食べちゃいました💦
美味しいお野菜をありがとうございました。
幸せです!

昨日今日と
やはりだるくて。。。
栄養ドリンクなんかも飲んでみました(笑)
で、
夕方。。。
少し荷物の整理をしていたら。。
押し入れの奥から
初めて見たものが出て来ました。
箱には
私の名前と産着。。って
母の字で書かれていました。
大切にとっておいてくれたんだなぁ。。って思うと
嬉しくて泣けちゃいました。
箱だけでも可愛いな。レトロで(笑)

ふたを開けると小さくて可愛い産着です。


残念ながらシミだらけで。。
人には譲れないし
処分する事にしました。
なので写真に収めました。
大切な思い出として胸にしまっておきます。
そして安定の邪魔しいの悪い子。
片付けていると邪魔ばかり。。。
↓↓↓↓↓

最近ネガティブなツイートをしたら
フォロワーさんで
どんな時にも励ましを下さる方が
写真だけ送って下さいました。
すっごく嬉しくて
待ち受けにしました。
大好きな作家ヘッセと猫です。
ヘッセの笑顔が本当に癒されます。
元気を頂きました。

色んな事がありますが
前に進んでいます。
色んな人の
優しさのお陰です。
感謝してもしきれません。
ありがとうございます。
21:06 **uresii koto** -
neutral
I'm neutral...

I should be here neutrally.

I want to talk with no one.

So my voice has not gone out any more.

08:39 **tawagoto** -
1年と2日
だめだ。。。
力尽きてきた。


理由も無く悩まない。
理由があるから悩む。

長かった。。。
でこぼこな道のりだった。

ただ
大切な人たちに出会えた事だけは事実。
大切な時間を共有出来たのも嬉しい。
沢山助けて頂いて
感謝の気持ちでいっぱい。




★最近私が声を出していないから
ニャンコたちが
私を気にしておる。
ごめんね、怒ってる訳じゃないんだよ?
大好きだからね。















21:47 **dream** -
筆談
昨日、声帯結節と診断され
一ヶ月、
声を出す事が出来なくなりました。

なので今日は一日中
筆談です。

ありがとう

嬉しい

ごめんなさい


普段、何気なく使っている言葉も
書くと照れくさかったです。

ケロちゃんは今日も朝から夕方まで
ずっといて下さいました。
外壁の塗装も出来
念願のドアが入ったので
道路を渡って
二人で眺めました。
色んなことがあって
色んなことで泣いてきましたが
あまりの可愛いおうちに
嬉しくて涙が出ました。

全部かわいい!
嬉しくて感動!

大事にする!

って書いて

ありがとう
の文字には♡マークも付けました(笑)
♡マーク、100個でもよかったです。

正直、照れくさかったな(笑)
多分、ケロちゃんも同じように照れくさかったかな。

あの外構が出来たらもっと可愛くなりますよ!って
ケロちゃんが力強く言ってくれました。
楽しみです、本当に。

そして明日から一人
大好きな大工さんシマちゃんが来なくなります。
シマちゃんにも

淋しいー

って書いて見せました。
照れくさかったです。
でもニッコリ頷いて下さった時
泣きそうになりました。
描いて下さったニャンコの絵は
宝物にします!

文字にするって
とてもエネルギーがいります。
そして言葉よりも。。。
なんだろう。。。

不思議だけれど、少し素直になれるかも。

工務店のNさんには
ツッコミまで書かなくてはならず
よりエネルギーがいりました(笑)
ゆっくりおしゃべりできて
すごく嬉しかった!!
時々、我を忘れて声が出ちゃったし💦(笑)
いつも笑わせてくれて
ありがとうございます!

芝ちゃんもありがとう!!
塗装の皆さんもありがとう!!

そして哲也さん
絶対的な優しさをありがとうございます!

日本一楽しい現場だと思います←勝手に(笑)
解散したくないです。

今度カレーパーティをします。
張り切っちゃう!(笑)


重たいニャンコに乗っかられ。。。
ウギャ。。なボク。






20:17 **dream** -
<< 2/12PAGES >>