日々の戯言
嬉しい
新しい第一歩。
チームのみんなと踏み出せた。
一緒にいてくれてありがとう。
一生忘れない。
感謝でいっぱい。



嬉し過ぎて鹿さんが💧
小鳥の注目を集める。。。
15:09 **dream** -
ありがとう
このブログを読み返してみた。
沢山の温かい人たちに支えてもらっていました。
引っ越しもおわり
嬉しい気持ちと
外構が終わってしまうのが
淋しい気持ちと入り交じっています。
楽しかった。
本当にみなさんに感謝しかありません。
ありがとう。
06:14 **dream** -
宝物
長かったお家作り。
外構はあと少しだけれど
引っ越しも目前。

感謝しかない。

一生大切にしたい人たちに出会えた。

ケロに出逢えてよかった。
チームの解散はありません!って宣言してくれた。
どんな時も離れずに隣にいてくれた大切な人。
人生でこんなにもケンカばかりした人もいないけれど
それでもこんな最低な私にずっと寄り添ってくれました。
ありがとう。心からありがとう。
なんか最後は大好きーーーって叫びたい気分笑

Nお兄さんに出逢えてよかった。
私の空海 笑
こんなにも心を支えて下さった人はいない。
大切にしたい人。
ケロと私の間に入って
いつもいつもいつもいつも。。。。。
大変だったと思う💧
思いやりと気遣いの人。
甘え過ぎた私で申し訳ありませんでした。
心から尊敬しています!

チーム『KYN』
空気を読めない仲間たちは
一生空気を読まずに邁進していきます!
ま、一番読まないのはケロです。笑
次に私、かな笑
楽しい時間の共有でした。
これからも沢山の時間を共有できるといいな。

そして何と言っても
主役はやはりこの人です。笑

はい!!!!!
決して忘れません。
一番大好きです笑
先日、奈良から飛んで来て下さった時には
怖過ぎて
嫌いになりかけました!笑
奥様も一緒に来て下さり
申し訳なかったです。
こんな私ですが
一生、お付き合い下さいね。
今日、最後の桃を食べました。
哲也さんの顔が浮かびました。
甘酸っぱい気持ちになりました。

まだ工事は終わっていませんが
引っ越しという区切りがつきます。


出逢った皆さん
本当にありがとうございました。
素敵なおうちを
ありがとうございました。
こんな私を
突き放さず
寄り添って下さってありがとうございました。
これからも一生のお付き合いをお願いします!!

今日の帰り。
これからが始まり。

見上げた夜空
キレイだった。

私は幸せ。

22:14 **dream** -
△!!!
離れがたいかけがえの無い結びつきって
壊れたり絡まったり行き違いがあったり誤解があったり。。
それでも乗り越える結びつきだって
心から思った。
どんな事に直面しても
思いやりと感謝を忘れない人たちに
私は守ってもらっている。

私が大好きな人たちは
この不思議なチームは
同一直線上にない3点と
それらを結ぶ3つの線分からなる多角形で
みんなが完璧でない60ずつの力を持ち寄って
おにぎりだ△笑
このチームで本当によかった。

あっちにぶつかり
こっちにぶつかり
少しずつ角がとれてまあるくなって
摩擦がなくなり
きっと最後には
まん丸になってコロコロすると思う。

ありがとう。
大好き。
ごめんね。

あ、

うれしいたのしい大好き。。。だ。



05:32 **dream** -
1年と2日
だめだ。。。
力尽きてきた。


理由も無く悩まない。
理由があるから悩む。

長かった。。。
でこぼこな道のりだった。

ただ
大切な人たちに出会えた事だけは事実。
大切な時間を共有出来たのも嬉しい。
沢山助けて頂いて
感謝の気持ちでいっぱい。




★最近私が声を出していないから
ニャンコたちが
私を気にしておる。
ごめんね、怒ってる訳じゃないんだよ?
大好きだからね。















21:47 **dream** -
筆談
昨日、声帯結節と診断され
一ヶ月、
声を出す事が出来なくなりました。

なので今日は一日中
筆談です。

ありがとう

嬉しい

ごめんなさい


普段、何気なく使っている言葉も
書くと照れくさかったです。

ケロちゃんは今日も朝から夕方まで
ずっといて下さいました。
外壁の塗装も出来
念願のドアが入ったので
道路を渡って
二人で眺めました。
色んなことがあって
色んなことで泣いてきましたが
あまりの可愛いおうちに
嬉しくて涙が出ました。

全部かわいい!
嬉しくて感動!

大事にする!

って書いて

ありがとう
の文字には♡マークも付けました(笑)
♡マーク、100個でもよかったです。

正直、照れくさかったな(笑)
多分、ケロちゃんも同じように照れくさかったかな。

あの外構が出来たらもっと可愛くなりますよ!って
ケロちゃんが力強く言ってくれました。
楽しみです、本当に。

そして明日から一人
大好きな大工さんシマちゃんが来なくなります。
シマちゃんにも

淋しいー

って書いて見せました。
照れくさかったです。
でもニッコリ頷いて下さった時
泣きそうになりました。
描いて下さったニャンコの絵は
宝物にします!

文字にするって
とてもエネルギーがいります。
そして言葉よりも。。。
なんだろう。。。

不思議だけれど、少し素直になれるかも。

工務店のNさんには
ツッコミまで書かなくてはならず
よりエネルギーがいりました(笑)
ゆっくりおしゃべりできて
すごく嬉しかった!!
時々、我を忘れて声が出ちゃったし💦(笑)
いつも笑わせてくれて
ありがとうございます!

芝ちゃんもありがとう!!
塗装の皆さんもありがとう!!

そして哲也さん
絶対的な優しさをありがとうございます!

日本一楽しい現場だと思います←勝手に(笑)
解散したくないです。

今度カレーパーティをします。
張り切っちゃう!(笑)


重たいニャンコに乗っかられ。。。
ウギャ。。なボク。






20:17 **dream** -
雨模様
雨の音で目覚めた。

昨日、現場で重要なことがあって
色んな思いに包まれた。

本当に色んな感情。

でも
一番はニャンコの廊下。
あまりにも嬉しかった、素晴らし過ぎて。
どんな扉を付けてあげようかなぁ。。って
考えると楽しい。

芝ちゃんに相談しよっと。

あ、
看板の裏を描いた。
スキな言葉を書いた。

世界は一冊の本のようであり
旅をしない者は
本の最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものである。


The world is a book  and those who do not 
 travel read only one page.

ST.AUGUSTINE


この文字を見て
気になって入って来てくれたと言って下さったお客さまには
珈琲をおごっちゃう。
これは私の秘密のルールにする。笑

あ、雨の音が小さくなった。
この雨はいつ止むんだろう。
今日は4時集合@現場

06:59 **dream** -
のんびり
今日は朝一番にNさんから連絡を頂きました。
1週間のスタートや一日のスタートなど
必ずスケジュールなどを教えて下さいます。
本当に親切にして下さっていて感謝しています。
今朝は早くからケロちゃんからも
スケジュール等の確認メールを頂きました。
添付していた奈良の写真にも
コメントを付けて下さっていて
嬉しかったです。
ケロちゃんの気遣いはまっすぐに私に届いています。

今日は午前中に現場に行って来ました。
現場に行くと癒されます。
みんなでガリガリくんを食べましたー。

明日は10時にケロちゃんもNさんも来て下さるので
私も行きます。
今、から揚げのための鶏肉に下味を付けて
下ごしらえしておきました。
ちょっと甘くなりすぎたかも💦
ま、いっか💦笑
おにぎりと一緒に10時のおやつに持って行きます。
ケロちゃん、喜ぶかな?
大工さんにも喜んでもらえるかなー?
大工さんたちも遠方から来て下さっていて
本当に大変だと思います。
これから暑いですし
バテないようにして頂きたいです。

今夜も檜の香りに包まれてお風呂に入りましたー。
昨日、奈良の道の駅で買った、卵型の檜!
すっごく良い香りです。







20:22 **dream** -
楽しい現場
今日も朝早くから
工務店さん、建具屋さん、設計士さんが集まって下さり
色々と打ち合わせして頂きました。

今日は、またひとつ
壁を越えられた気がした翌日だったので

Nさんに心配を掛けた事
ケロちゃんに好き放題言ってしまった事
大工さんのテンションを下げてしまった事
芝ちゃんも来て下さったこと。。。
まぁ、総合的に言うと
現場を暗くしてしまった責任を感じていたのと
嬉しい気持ちと、感謝の気持ちから。。
早起きしておにぎりとから揚げを作って持っていきました。

10時のおやつで食べて頂きましたが
みなさん、パクパク食べて下さって
すっごく嬉しかったです。

特にケロちゃんが
美味しいーって何度も言いながら食べて下さり
今まで食べたから揚げの中で
一番美味しかった。。って言って下さり←本当かな?って
思ったけれどここは素直に受け止めます笑
それで余計に嬉しくなった。
これほどの褒め言葉を頂いたのは初めてです。
作って良かったなぁって泣きそうです笑

タイルを置かせて頂いたり
上れなかった梯子階段に手すりを付けて下さったり
イスまで作って頂いたりして
本当に皆さんに親切にして頂いていて
幸せです、私。

この現場が
どこの現場よりも楽しいって言っていただけるように
私、頑張る。





22:05 **dream** -
イヤです(ะ`♔´ะ) ガルルル
怒りを通り越したら
悲しくなって
悲しさを通り越したら
絶望まで行って
絶望を通り越したら
笑えてきた。

乗り越えた

ってことなの?笑

何度読み返しても
笑えてしまうメールのやり取り。
もう殿堂入り。

申し訳ございません。。。のお詫びに対し

イヤです(ะ`♔´ะ) ガルルル。。。

ガルルル。。。って初めてだったらしい 笑
ビジネスメールでは
さすがに見かけないと思う 笑
自分でも笑えてきた。
ま、いっか。


雲の照明を持っていったら
大工さんが周りの灯りを消して下さった。
皆さん、癒されるって言って下さった。
嬉しい。


現場の打ち合わせ。
特に設計士さんはじめ
皆さん、木のノートで打ち合わせしているのがスキ。
文字や数字や図面を発見すると
テンションあがるるる

今日、私に坂田工務店さんのヘルメットを支給して下さいました。
実は密かに憧れていました、坂田さんのヘルメット。
これでやっと
坂田工務店さんの一員になれたかも笑
名前を書いて
シールも貼っちゃお!
今日は写真を撮り忘れましたが
この写真のと同じです。
すっごく嬉しいです。
私が不注意で頭を打ってしまったからだと思います。
本当に親切で優しいんです、坂田工務店さん。
大好きです。

記念に、ヘルメットにサインをしてもらいたいのですが
明日、してもらえますか??


22:05 **dream** -
1/3PAGES >>