日々の戯言
現場のkawaii、集める(笑) Vol.2
こんなにかわいいものがいっぱいあってよいのだろうか。
大工さんの邪魔にならないように気をつけながら
撮らなくちゃ。











09:48 **kawaii** -
現場のkawaii、集める(笑)
今日は現場に入り浸り。
kawaiiものをいっぱい発見。
壁の数字や文字が可愛い。。

















22:58 **kawaii** -
papabubble
鶯の鳴き声を聞きました。
髪の毛を10センチ切りました。

さぁ、春の準備が出来ました 笑

春は甘酸っぱい季節です。
別れと出会いがいっぱいで。

甘酸っぱい・・というと
papabubbleのキャンディです。
前からずっと食べてみたくて
欲しいなぁ。。って思っていたら
同居人が京都で見つけたよ〜って
プレゼントしてくれました!



あまりにも可愛いから並べてみたら。。


怪しい気配が 笑


ニャンコ怪獣の出現でした。
破壊された〜
この小さな手で 笑



18:08 **kawaii** -
秋里さんの小鳥たち
秋里幸男さんはグラフイックデザイナーさんです。
そして松の皮などを素材にして、小鳥やふくろうを創作していらっしゃる
アーティストさんでもあります。
また奥様も絵本作家さんで
とても優しい色使いの素敵な絵を描いていらっしゃいます。

『山のふもと工房』→http://www11.ocn.ne.jp/~akisato3/index.html

10月に、とあるアートイベントでお話をする機会があり
作品を見せて頂き意気投合。
秋里さんの作品のモチーフは鳥サンです。
鳥が大好きな私はすっかり秋里さんのファンになってしまいました。
その作品もとても温かくて秋里さんのお人柄がそのまま出ている感じです。
作り方もただ木を彫っているのではなく
パーツごとに彫ったものを組んで作っていらっしゃいます。

説明が下手で申し訳ないです^^;

その秋里さんが11月12日に
組紐作家さんとのコラボ作品展に参加されていたので
母と一緒に寄せて頂きました。







3枚目の写真は箸置きです。
使うのがもったいなくて
飾っています☆
08:19 **kawaii** -
MACOちゃんのニット
labyrinthで出会ったMACOちゃんはニット作家さん☆
とにかく何もかもが可愛くて
彼女の作品をひと目見た瞬間に
ギュギュ〜〜ンってきましたよ☆
この小さなバッグは私の宝物。
毎日ヘビーローテーション!
正直、100%の確率で・・・
友人からカワイイ〜って言われるなぁ。
あ、カフェとかお洋服屋さんとかのスタッフさんとか
知らない人にも必ずカワイイって言われる。
スカートは私が作ったので
MACOちゃんとRICOのコラボかな☆って、勝手に喜んじゃう。

MACOちゃんのHP→http://atariknit.blog.shinobi.jp/







20:53 **kawaii** -
Steiffのぬいぐるみ
ひつじさんのぬいぐるみを作っていて
(下手ですが^^;→)http://zakka.noritamart.com/
足りないパーツを買いに百貨店の手芸屋さんに行きました。
そこで運命的な出会い☆

偶然今日から『アンティークベア&アニマル特集』をやっていて
伝統あるドイツのテディベアメーカー「シュタイフ社」のアンティークベアと
今はなきイギリスの「チャドバレー社」のベアが集合していました!


シュタイフ・・というと
大好きなイラストレーターの酒井駒子さんもシュタイフのファン。
ずっと憧れのぬいぐるみだったんですが今日、出会えました。
その場から身動きも出来ないくらい感動。
正直、全部可愛くて、全部お持ち帰りしたかったのですが
ものすごく高いんですね^^;アンティークって(泣)
迷いに迷い・・
なんとか買える範囲でお眠りうさぎサンを連れて帰りました☆
ゴワゴワしてて、ところどころ色褪せていて、そこがカワイイ。
耳の黄色いタグもボロボロではありますが、なんとかくっついてます。
**Floppy Hansi 1970-1977






もう、絶対に運命としか考えられない!(笑)
出会いは全部、運命なんだと思うワタシです☆

わーい♪
これからぬいぐるみをどんどん作っていきたいです。
絵とぬいぐるみで・・いつか個展をしたいナ^^




17:19 **kawaii** -
1/1PAGES