日々の戯言
for N
大好きな人に情けないと言われて
多分
一生の痛みになる。
情けないという言葉の深さを分かってる。
優しさと配慮の言葉の中に
オブラートに包まれた悲しみの棘もある。
脱力感と失望感で心は折れた。
繋がりが強ければ強い程、悲しみって深いんだと知った。
ツライ。

元には戻らないのかもという不安しかない。

予期せぬ言葉も聞いてしまった。
逆に私も傷付いた。でもそれは仕方ない。

時間が崩れる音も聴こえてしまって。。。
耳から離れない。

焦ってビックリして
私が言葉を選べなかったのが一番悪い。

言葉を向けたつもりが全くなかった大好きな人を
結果的に傷付けた。

ロキソニン飲んだ。

髪を切った。

いつもの担当のYさんが
雑誌の横にカルピスとのど飴を添えてくれていた。
ふと気付いたら。。
ティッシュも置いてくれてた。
気持ちが全部伝わって
鏡に泣きべそな顔が映ってた💦

ダメダメだ。
私はもっと強くなって
もっと自分で生きていかなくちゃ。
人を頼り過ぎたりせず
自分で頑張る。

誰かに頼ったり、頼られたりして初めて人は一人前になる。
でも

甘えない。
甘えない。
甘えない。

前を見る。
前を見る。
前を見る。

そして感謝は忘れない。
どんな結果になっても。

きっと元には戻れない。
でも大丈夫。

世界は広いんだって思ったら
自分の心の隙間くらいどってことない。
全然平気。きっと平気。

下は見ない。上を見る。

自分以外の誰かの為に。

私の人生をくれた大切な人たち・・・ありがとう。




20:38 **tawagoto** -
damage
ダメージって
ジワジワ来る。

ショックってジワジワくる。

学んだ事は
距離。

色んな意味で距離。。。

昨日もお片づけを少しした。

荷物の整理をしていたら
昔に帰りたくなった。

何の心配もなくて
無邪気だった子供の頃に戻りたくなったな。

安定の、鉄板の、悪い子。
押し入れの中から攻撃してくる。
邪魔ばかりしてくる。


箱の中から出て来た。
小学校の時の一番の宝物だった。
このバッグとスヌーピーのぬいぐるみが
世界一の宝物だった

開けてみたら。。

ラブレターだった(笑)
色んな人からもらったなぁ。
メールのない時代の素敵なツールだったのに。
一度、全部捨てちゃって
思い出にとっておくべきだったなぁ。。なんて思っていたけど
何故だか
てつクンのだけは出てきた(笑)
一番いらないやつだ(笑)

同居人が興味津々で読んでた(笑)

今度てつクンに逢う時に見せてみようかな。
中学からずっと腐れ縁。
友達以上、恋人未満で
もうずっと続いてる。

たまにしか逢わないけど
たまに逢うとあの頃に戻れる貴重な男子友達なので
これからも一応大事にします(笑)
こんな友情もあるんだな☆
距離がいいんだと思う。

私は今回のダメージで自分の悪い所が分かった。
今更で恥ずかしいけど
わかった。
これからは距離を大切にしてみる。
07:13 **tawagoto** -
neutral
I'm neutral...

I should be here neutrally.

I want to talk with no one.

So my voice has not gone out any more.

08:39 **tawagoto** -
波風ひとつ立たない人生なんてない。

坂田工務店のNさんが
空海の本を貸して下さいました。
現場でなんとなくパラパラっと読むうちに
本気モードで一気に読んでしまいました。


素敵な本でした。
私は小説が好きで
自己啓発系の本はあまり読まないのですが
心を穏やかに出来る本です。
思わずAmazonで注文してしまいました。
明日には届くと思います 笑

その中で
空海は
心や人生を海に例えて
嵐や突風が吹いたら波が立つし荒れる。
でも
それは表面であって
深い深い海の底は
穏やかな海が広がっている。
だから
奥深く持っている海をしっかり自分の中で持つ事
意識する事の大切さを説いていました。←多分💦
まぁ、大まかな私の解釈ですが。。

今、私は波風の中にいて
ものすごく落ち込んでいます。
波風を起こしたのは私だから。

正直
色んな意味でショックでした。

色んな人を傷付けたり
混乱させているのは自分なんだと思っています。

自分だけがどうしようもない想いに悩むのはよいのですが
他人を心配させたり
嫌な思いにさせた事が自分でもショックです。

大工さんたちも心配になっていたり
きっとテンションが下がっていると思います。
すごく素敵な現場なのに。
申し訳ないです。

自分はそういうつもりじゃなかった。。。
というのは通用しません。
今後気を付けたいって思っています。

みんな
ごめんなさい。

また頑張る!

08:48 **tawagoto** -
growing pains
ネムレナイ。

とても感謝している。

ツライ。

今、それをどうにかしようと努力している。






人生総合的に、志村くんがいないとツマラナイ。
眠れない時はいつも志村くんの声に頼ってる。
今夜はお月様や星がキレイだから
空を見上げちゃうとね、
特にね 笑





04:14 **tawagoto** -
casabrutus
同居人と夜のドライブ。
本屋さんに行って
お目当ての雑誌を買って。。
スタバのドライブスルーで
私はティーラテ
同居人はモカフラペチーノ
を、それぞれ注文し
今、帰宅。
今夜のドライブBGMはメレンゲ、大音量。
すっごく寒い夜でした。


22:22 **tawagoto** -
Jack Daniel's honey
泣きながら友人に電話したら

そういう時はお酒飲んで寝た方がいいよ

って言われた。

次に

つい電話してしまった人にも今日のことを相談したら

お酒を飲んで寝ましょう、ぼくもそーします

って

同じことを言われた。

やけ酒はずいぶん前に卒業したし
おうち飲みもあまりしないけれど

今夜は飲もうかな。。。

みんなやな事があったら
どうやってやり過ごすのかな。。

生きて来て
身内以外の人に
大嫌い、って言ってしまったのは初めてかも。
すっごく凹む。
とうとう言っちゃった。。
大嫌いって。。

お酒飲んで
解決するのかな。。。;;

まぁよくわからないけど

Jack Daniel's honey のソーダ割りを飲んでる。
美味しすぎる。
カロリーが怖いけれど
もうどーでもいい><
ニャンコたちもつき合ってくれるらしい笑










21:18 **tawagoto** -
1/1PAGES