日々の戯言
ケロちゃんが。。
今朝ケロちゃんが来てくれた。
暑い暑いと言い過ぎ笑
そんなケロちゃんが
ふいに
誰かと相談しながらだったらもっと楽だったのにね。。って。

その言葉の意味は全部分かってる。
二人だけの半年間。
だから余計に無意識にケロちゃんにも甘えて頼りにしてた。

優しいと思った。ありがとう。

私もついつい。。
私、一人で全部やったんだよ?
家の新築以外のこと。。
家の売却も引っ越しの手続きも
たった一人で平行してやったんだよ。。涙目。。
って言っちゃったら。。

ケロちゃんはいつも通りに大きく頷きながら
よく頑張ったと思う
大変だったと思うって言ってくれた。

ケロちゃんから
こんな風に言ってもらえるなんて
想定外で
本当は泣きそうになった。
でも
そーーでしょ〜〜〜〜〜〜〜?????
って
えらそに言ってみた笑

嬉しかった。

お家作りは
沢山の人のお陰で乗り越えてこれた。


一人で大変だったのは
家の売却。
度重なるオープンハウスの予定とか
色んなことへの気遣いやストレス。。
予算の事も含めて
新築工事と並行に進めていたので
連絡確認だけでも本当はパニックだった。
それに。。難しい契約。。
洗濯パンなんてどーでもいいやん!
カーテンレールなんてどうでもいいやん!
って、思った。。
思い出したら泣けて来る。

この世の中にツラい思いをしている人は
あなただけじゃない。。
って言われた時には悲しかった。
そうだなぁって素直に思えなかった自分がいる。

わかっているけど。。。

本当に
心細くて
ツラくて
しんどかった。
お家作りも大変だったけれど
それ以外の事も一人で抱えてた。

でも
全部良い経験、良い勉強になった。

苦しい時に
寄り添って下さった人を
私は一生忘れない。
ありがとうございました。

ケロちゃんと今日雑談して
また嬉しくなった。
ケロちゃんはこのブログ知らないから
今日書いたこの気持ちは伝えないけれど。。
心の中でこう思っていることが伝わるように
これから
私も彼の為に出来る事を協力したい。。非力ですが💧
チームKYN。
大切にしたい。
その純粋な気持ちだけです。
大好き、おにぎりチーム笑
22:03 **uresii koto** -
哲也さんの目が。。
今日、哲也さんと奥様とお嬢さんが来て下さいました☆
嬉しかったです☆
素敵なお花もありがとうございました。
でも
哲也さんの態度にはビックリしましたー。
なんですか??
あの下がった目尻。。。
目が縦になってました。
お嬢さんに
メロメロすぎです!!笑
あんな優しそうなお顔をされるんだ〜〜って
思ってしまいました。
私にも
あの笑顔下さい!!笑
なんちゃって☆
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました☆
お嬢さん、めちゃ可愛い!!
哲也さんの気持ち、分かる☆
素敵なファミリーですね☆


21:23 **uresii koto** -
ぜーたく
綺麗な虹に出会い
綺麗な羽化に出会い

気分が良い今日この頃。

連休は荷物の整理とアルコールとspitz.
お昼に飲むアルコールって贅沢。
意識がフワフワする。

キラキラした瞳を狙って
カビ退治の泡々が
天井から落ちて来る。
長くてカールした睫毛をどうしてクリアしたの。
などと心配しながら神社に行く。
12時半だと勘違いして12時半に行く。
予約は10時半だった。。。。

おちょこちょいなカビキラーマンを
上から目線でおっちょこちょいね!と指摘している場合ではない。
自分も大抵ではないか。

優しいお兄さんは
お孫さんとの時簡に笑顔かな。

私たちのチームは
KYN

K・・空気を
Y・・読めない
N・・仲間たち笑

うん、なかなか良い。


でもこんなワガママで
好き勝手な私を
ずっと忘れずにいてくれる人もいるんだ。。

前にお世話になった大工さん。
今日久しぶりに逢った。

今年5月に奥さんが亡くなられ
奥さんにそっくりな性格だった
私に会いたくなったらしい。

嬉しい。
素直に嬉しい。
すごく嬉しい。

父を亡くし
大好きな人が居なくなった隙間の大きさを充分に分かっているし
私の事を心から分かってくれる人が
この世界から居なくなった悲しみも分かる。

大工さん。
乗り越えてほしいな。

30年前に作った家具を
お店にプレゼントしてくれるって。

私は本当に
幸せ。

空気の読めないチームもあるし。

私の居場所を作ってくれたみなさん
夢を叶えてくれたみなさん
ありがとう。
沢山の酸素をありがとう。

まだまだ、アルコール摂取しちゃう。
タバコは吸えないけど
アルコールはいけるから笑

春を背負って。。。

この映画
観てる。








15:36 **uresii koto** -
空蝉
お家のフェンスで生まれたてのコ。
なんて美しい羽なんだろう。
儚さが胸にきた。

17:09 **uresii koto** -
ありがとう
ありがとう
銅、キレイ。

ありがとう
トラ。
あ、じゃなくて。。
ネコ 笑

ありがとう
可愛くて水玉な胴長さん。

ありがとう
重かったのに。

ありがとう
甘酸っぱい桃。


昨日、大きな虹を見た。
久しぶりに虹を見た。
虹が綺麗で淋しくなった。
今日は超久しぶりに
お酒を飲もう。
嵐の夜に飲む 笑
なんか嬉しい気持ちと
淋しい気持ちが混在するな。。。

これから、

なんて本当にあるのかな。。。

あればいいな。

みなさんありがとう。
17:35 **uresii koto** -
徒然と。。。淋しさと優しさと嬉しさ
朝、前の畑で野菜を作っているおばあちゃんに
きゅうりとサニーレタスを頂きました。
ほぼ毎日のように
新鮮とれ立てのお野菜を頂いています。

ありがとう!ってもらっていたら
お隣さんが出ていらっしゃったので
手を振って挨拶。
慌ただしく車に乗って出かける私。
4軒隣の大好きなおばさんが表に出ていて
手を振って挨拶。
ご近所さんとすごく仲が良いので
引っ越すのが少し淋しい。

新鮮なお野菜というと
写真を撮ったままブログにアップしていませんでしたが
先日、坂田社長の奥様からお裾分けして頂いた
新鮮なお野菜!
すっごく美味しかったです。
頂いて帰った翌日の食卓です☆

キュウリはツナと和えてサラダと
酢の物に。
我が家の酢の物は必ずすりゴマを入れます☆
インゲンは胡麻和え。
で、大好きなモロッコインゲンは
イカと厚揚げと一緒に炊きましたー。
茄子は写真を撮る前に
既に塩揉みで食べちゃいました💦
美味しいお野菜をありがとうございました。
幸せです!

昨日今日と
やはりだるくて。。。
栄養ドリンクなんかも飲んでみました(笑)
で、
夕方。。。
少し荷物の整理をしていたら。。
押し入れの奥から
初めて見たものが出て来ました。
箱には
私の名前と産着。。って
母の字で書かれていました。
大切にとっておいてくれたんだなぁ。。って思うと
嬉しくて泣けちゃいました。
箱だけでも可愛いな。レトロで(笑)

ふたを開けると小さくて可愛い産着です。


残念ながらシミだらけで。。
人には譲れないし
処分する事にしました。
なので写真に収めました。
大切な思い出として胸にしまっておきます。
そして安定の邪魔しいの悪い子。
片付けていると邪魔ばかり。。。
↓↓↓↓↓

最近ネガティブなツイートをしたら
フォロワーさんで
どんな時にも励ましを下さる方が
写真だけ送って下さいました。
すっごく嬉しくて
待ち受けにしました。
大好きな作家ヘッセと猫です。
ヘッセの笑顔が本当に癒されます。
元気を頂きました。

色んな事がありますが
前に進んでいます。
色んな人の
優しさのお陰です。
感謝してもしきれません。
ありがとうございます。
21:06 **uresii koto** -
嬉しい!!
今、最高に現場がまとまっています。
なのに昨日
色んなことがあって
私が泣き出してしまい
大工さんたちが一気に不安そうな顔になってしまいました。
私は今後
泣いたりしないし
みんなに元気に明るく楽しく作業して頂けるように
頑張る!

みんなテンションが下がっていないか心配で
笑顔で元気にケーキを持って行って来ました。

いつも通りに
大工さんたちも笑顔で迎えて下さいました。

そして!
すっごく感動した事が。

実は昨日
私が泣き出し
大工さんたちは気を遣ってひっそりと帰られました。
でも本当は私にサプライズを用意して下さっていたんです!
そのサプライズを見ることもなく
帰ってしまった私に
今日、

猫が来てるよ〜〜〜〜

ってみんなが言って下さり
私は
え?野良猫が住みついたのかな????
って
ビックリして
ニャンコの廊下←私のリクエストで作ってもらった猫の為の廊下
を、見に行ったら

なんと猫が!!!
めちゃくちゃ可愛い猫が笑

もう
怖いくらいに元気出た!!!!
嬉しかったーーー。
シマちゃんが描いて下さいました!
すっごく上手でビックリ。
お店に飾ります!
坂田工務店さんコーナーを作る予定なので
そこに飾ります!!笑

こんな嬉しいニャンコの廊下の事も知らずに
うちの子たちは
仲良く眠っています笑


皆さんありがとう。




23:49 **uresii koto** -
嬉しい
今日のおやつのおにぎりとから揚げ。
実はから揚げが辛かった。
でも皆さん、辛くないよ〜って全部食べて下さって
嬉しかったです。
ケロちゃんに至っては
世界一美味しいとか言ってくれて
なんですか???あの優しさは笑

そして悲しかったのは
総責任者である坂田工務店のNさんが
暫く現場に来られないと知って大ショックー💦笑
現場の皆んなで何かお仕置きしようと話しました笑
でもゆっくりと楽しい時間を過ごして頂きたいです

今日、大工さんが
私の為に作業用の小さな机を作って下さいました!
厚かましくも
なんとな〜〜〜くリクエストしていたんです笑
すごく忙しい中
大変申し訳なかったです💦
それがすっごく可愛くて
ビックリ!!!
一生、大切にしようと思います!
私は皆さんにいつもいつも元気を頂いています。
泣いたり怒ったり笑ったり。。。
おうち作りで一人落ち着きがありませんが
現場の皆さんは、毎日笑顔で元気を下さいます。
本当にありがとうございます。

あまりにも嬉し過ぎて
社長にお電話して報告しようかなって思ったのですが
実は風邪で全く声が出なくなりましたー💦←突然です

同居人の風邪が移りました💦
現場の皆さんに移さないように気を付けたいと思います💦

可愛い!!!!!
嬉しいです!













18:54 **uresii koto** -
坂田工務店さん@洞川day
長い一日でした。
涙から始まって笑顔で終わりました。
心の記録として少しだけ書きます←でもいつも長いらしい笑

朝一番の涙は
建具がどうのこうのではなく
至極単純に。。
あぁ。。独りで乗り越える試練なんだ。。って
孤独を感じてしまったから。
心細かったし、何故か独りぼっちになった気分というか。

で、ずっと夜も涙が出て来て
前夜は眠れなかったんです。

■今日、悲しかったことは
まっすぐに。。嘘を付かれたこと。
さすがにあり得ない嘘。
建具が消えた現実よりも彼の保身の嘘の方が遥かに悲しかったな。
私が撮った写真が設計士さんも撮って下さっていた写真より
断然に少なかったのは
気に入ったものだけを撮っていたからです。
綺麗だなぁ。。可愛いなぁ。。って愛おしく思った建具だけを
撮っていたからです。
その建具を
どうしたら。。どう考えたら
処分して下さいってお願い出来るのでしょうか。

神様がきっと見ていると思って
もう全て諦めます。
先に進もうと思います。今後、振り返らない、うん!




■今日嬉しかったことはいっぱいある。
私の涙を受け止めて下さったNさんや坂田社長。
直接何も関係ないのに
すごく心配して下さり思いやって下さって嬉しかった。
深刻な話をしていた時に
ドーナツを持って様子を見に来て下さったNさん。
場の空気が和み嬉しすぎた。
本当に心の温かい人です。
坂田社長も電話で励まして下さいました。
いつもいつも励ましの言葉で包んで下さいます。
すっごく嬉しかった。
ケロちゃんは。。
ケロちゃんなりにすごく頑張ってくれていて頼もしかったです。
話し合いが終わった後
私が脱力して座り込んでいたら
ケロちゃんも真正面に座ってくれて
納得いかずショックを受けている私の話に耳を傾けてくれました。
嬉しくて心が落ち着いた。
フレンチクルーラーをパクパク食べていたから嬉しかった。
まだ、から揚げを褒めてくれていたから嬉しかった 笑
帰り際、私のバッグに付いた木屑を払ってくれて嬉しかった。
ケロちゃんとは本当に色んなことがありすぎたけれど
また一つ
何かを乗り越えた気がします。

断然、嬉しいがいっぱいの日でした。

そして極めつけは
Nさんが
一緒に洞川来る〜〜〜?????
って、言って下さったこと。
私が凹んでいたので
元気を出してーっていうお気遣いです。
本当に優し過ぎます。
急遽、そのまま奈良に連れて行って下さいました。
想定外の奈良DAYです!
坂田社長とも合流しお昼ご飯も奢って下さいました。
すっごくゴージャスなお昼ご飯でした!
洞川。。と言っても
社長もNさんも今日は大切なお仕事です。
私は完全に邪魔をしに行きました。
寄せて頂いた先でも
この人は誰???状態で申し訳無かったです。
でも楽しかったです。
特に洞川にある陀羅尼助のお店
銭谷小角堂さんにはお世話になりました!
素敵なお店とお家を見せて頂き感激です。
可愛すぎる陀羅尼助バージョンのキューピーさんに一目惚れ。
なんとプレゼントして頂きました。
私のショップにも陀羅尼助とこのキューピーさんを
置かせて欲しいです。
今度もっとお願いしよっと♥️←また行く気になっているのがコワい 笑

銭谷小角堂さん http://www.daranisuke.co.jp

古いデュークボックスにも感動。
アナログの音が本当に心地よくて。
素敵なコレクションをされているんです!
絵画コレクションも素敵でした。



今日も色んな所に連れて行って頂き
本当に恐縮しています。
空気が綺麗で緑が瑞々しく、川のせせらぎと小鳥の声
まっすぐに空にのびる木々たちに元気をもらえました。






木の名前や花の名前を
社長が教えて下さるたびにうれしくなります。


吊り橋で笑い、怖いトンネルの話に笑い
大峰山の女人禁制を伝える門の前まで連れて行って下さったり
対向車が来たらどうなるんだろう的な道を走り
奈良を満喫。





もう奈良に移住したい。
日本で一番スキな県は奈良県。
奈良県、素敵。

そして坂田工務店さんが大好き。
坂田工務店さん http://sakata-koumuten.jp

本当に今日はありがとうございました。
着の身着のままに行ってしまった私を許して下さいね。

00:46 **uresii koto** -
ずきん。。。☆
今朝は頭がイタイ。
ズキズキする。
昨日、不注意で現場で頭を打ってしまった。
頭だけじゃなく
むち打ちになっちゃったのかな。。
首も肩もいたい。
跳ね返ったもん。。おでこ打った時 笑

どんくさいし
やはり注意散漫だ。
現場の方たちにもご迷惑を掛けてしまいかねません。
反省💦

頭を打ったのは
おうち作りもだ。

すごくショックなことがあって
設計士さんの言葉にも傷付いて。。
今度こそもう。。
全部が無理な気がしてきて
凹んで。。
希望が見えなくなりそで
悲しくて
どうしてよいのかわからなくなって
工務店のNさんに話を聞いてもらった。
もう本当に
毎回毎回。。
設計士さんと私の前に高い壁が通せんぼしてきたら
坂田工務店さんに道を作ってもらってる。

頼れるNさんは
冷静に且つとても親身になってアドバイスを下さり
本当に嬉しかった。
設計士さんとの間も取り持って下さった。

で、翌日。

設計士さんは一日中、現場で対応して下さり
その気持ちが嬉しかった。
Nさんも社長もお忙しいのに
心配して下さり
長時間現場にいて下さって。。
それだけでも元気が出ました。

このあと
このピンチな状態がどのようになっていくのか。。
本当は怖い。。。💦
すご〜〜〜く不安。。

でも昨日は
皆さんのお陰で
明るい現場のお陰で
気持ちも明るくなった。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日
優しい社長が
卵とイチゴを下さいました。
淡いピンクのイチゴ
見た目だけでもキュンキュンしました。
甘かったです!
夕食はTKG。
同居人がTKGがいいって言うから
TKGッて何?????
って尋ねたら。。
T・・たまご
K・・かけ
G・・ごはん!
だって 笑
濃い色のTKGが出来て感激しましたー。



で、今朝は
赤い方のイチゴを頂きました!
めちゃくちゃ甘くてビックリ。
イチゴのジャムを練り込んだパンと一緒にワンプレートで。
哲也さん、ありがとうございました♥️
朝から癒されました♥️



昨日の現場でも可愛いもの発見☆
ソフトクリーム!じゃなーくーてー笑
もこもこして可愛い。


こちらは木のノート!
設計士さんと大工さんの打ち合わせ中に
横からパチリ。
思わず設計士さんもビックリして私を見ました。
ケロちゃんは絵がうまいです、うん。

前日にはどん底だったのに
設計士さんと私は
またひとつ
何かを乗り越えようとしています。
二人だけの時も
本当に色々ありましたが
今は工務店さんがいて下さって
チームなんだなぁって
実感しています。
こんな素敵なチームを組んで頂いて
幸せすぎで泣けてくる。

今、ご飯が炊けました。
今日もおにぎりをにぎって。。
現場に持っていきます。
安全第一!
頭上注意で 笑

みんな大好き。。。。
ありがとうございます。


09:56 **uresii koto** -
1/4PAGES >>